今週木曜12日と14日土曜日はパンの営業日です

古民家七代のえいこちゃんとのコラボレーションのパンランチ。

器やザルも素敵なものがたくさんで、わくわくして使わせてもらいました。

盛り付けなど反省点はかなりありますが、皆さんには喜んでもらえて、お話しもできて、充実した1日でした。

この日もそうですが、深くていい話をする機会が多いこの頃。

いろいろ話を聞いていると、

「こんなことやりたいけど、どうしたものか。」

「何かこどもたちにできることはないかな。」

そういう声を私や主人だけでは解決できなくても、

もしかしたらもっと聞いてもらえる人がいたら、

何か解決策がみつかるかもしれない。と感じます。

夢を持っている人、困っている人に手をさしのべる力を持っている人。

こねりで一人一人のお話しを聞く会をしたらいいんじゃないか…

そこで主人と考えたのが「I have計画」

話している人が主役で、話したことに対して、コメントはせず、次の方に回していきます。

もし個人的にお話しがあれば、休憩の時に、お話ししてもらうといいと思います。

早速企画したのですが、Ihave計画の第一回目は、

「お産」をテーマに絞ってしまいますが、何かしたいんだけど、何かしてあげたいんだけど、の会は、また企画します!

暮らしの工房 こねり

体と心にやさしい暮らしをテーマにした工房です。 国道153号線から、少し山際に入った築100年以上の古民家を自分たちで改装して、一つ屋根の下で、整体と自家製酵母のパンなどを家族で営む工房です。 整体は随時予約制、パンは「毎週木曜と、土曜日(不定期)が営業日」になりますので、HPかお電話でご確認の上、ご来店ください。 年始と8月はお店のパン営業はお休みする予定です。

0コメント

  • 1000 / 1000